リアルまこはる島﨑信長と松岡禎丞/NHKツルネ風舞高校弓道部第六話/山之内遼平と如月七緒の風

 休日。殆ど寝て過ごしていたが、夜からは、自宅パソコンのメール箱に放置されてあった二千五百通以上のメールを次々仕分けて名付けて保管する作業に従事。容易に終わりそうになかった。
 ところで。
 前々から思っていたが、リアル「まこはる」は島﨑信長と松岡禎丞ではなかろうか。島﨑信長は実は橘真琴。
 ところで。
 NHKアニメ「ツルネ 風舞高校弓道部」。第六話「弓引く理由」。
 山之内遼平は、女子に囲まれていた如月七緒に普通に声をかけ、鳴宮湊と竹早静弥が一緒に歩いていたのを見ては「湊&静弥」と呼び、滝川雅貴が「おじいちゃん子」だった事実を引き出してみせた。そして彼と如月七緒が一緒になって小野木海斗を皆に馴染ませつつある。実に、遼平&七緒は素晴らしい。
 今、風舞高校では中間試験に伴って全部活動を一週間停止。その間も部活動を休まなかったのが私立桐先高校。そこの弓道部において卓抜の力量を見せる藤原愁は、かつて鳴宮湊との間に何かあったらしい。そしてその弓道部には他所から転入したらしい双子。丁度この十一月二十五日は「1125」で「いい双子の日」。