新京極通MOVIX京都シアター3で劇場版Fate stay night Heaven's Feel第二章を鑑賞

 海外出張から帰国したのは昨日。今日は休日。昼までは寝ていたが、幸い、時差ボケもないようだったので久し振りに行ってみた新京極通のMOVIX京都。できれば劇場版総集編「メイドインアビス」前編「旅立ちの夜明け」の鑑賞二回目を願望していたが、本日の上映は終了していた。そこで二日前に公開された「Fate」第二章を観ておくべきかと考えた。自動券売機で券を買うとき「R12」の警告が出てきたので一瞬驚いた。次にパンフレットを購入。特別版パンフレットは既に品切。通常版しか在庫がなかった。上映開始時刻まで一時間以上の余裕があったので、先ずは河原町無印良品へ行き、早めの夕食を摂って映画館へ戻り、ホット緑茶を買って入場。
 MOVIX京都の本館シアター3で「劇場版 Fate stay night Heaven's Feel Ⅱ.lost butterfly」を鑑賞。
 最終章(第三章)の公開は来年春であることが予告されていた。また一年以上待つのか。物語の展開は慌ただしかったのに、梶浦由記&Aimerによるエンディング主題歌の余韻に浄化された。なお、「R12」の警告が出てきたことに納得せざるを得ない内容ではあった。