NHK朝ごはんの現場アンコール放送ナレーター山下大輝編/SSSS.GRIDMANブルーレイディスク第四巻を漸く受け取る/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第二十一番/第二十二番/第二十三番

 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」アンコール放送は、ナレーター山下大輝編。広さを感じさせる狭小住宅の設計に巧みな建築家の肉沢山の健康な朝食。肉沢山で山下大輝も嬉しかったろう。最後の呼びかけの声が緑谷出久のように優しかった。
 本日は代休日。約一週間もの出張の所為で発売日には受け取ることのできなかった「SSSS.GRIDMAN」ブルーレイディスク第四巻を、代休の今日、漸く受け取った。
 ところで。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネル。第二十一番。「バカとバカ」。
 団体戦決勝。國崎千比路と兵藤真磋人の対戦。まさかの実の兄弟。後者(CV:小野D)の解説役は栄華大附属の四方田尽。衛宮士郎を意地悪にした声。前者の解説役は石神の沙田美月だが、声援を送るのは三ツ橋蛍。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネル。第二十二番。「忘れられた国宝・鬼切安綱」。
 負傷の三ツ橋蛍に代わって辻桐仁が出場。流石、鳥取白楼の天王寺獅童はその正体を知っていた。
 後半、五條佑真の敵、衛宮士郎声の知将、四方田尽は相手の才能を認めながら勝ち抜いた。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネル。第二十三番。「発気揚々」。
 部長、小関信也の相手はダニエル・ステファノフ。兵藤真磋人は彼を聖剣エクスカリバーと呼び、四方田尽は衛宮士郎声で呆れた。
 この対戦、潮火ノ丸に出会った者と久世壮介に出会った者による似た者同士の対戦かと見えていたが、後者が憧れているのに対して前者はライヴァルを見出したのであり、実は似た者同士ではなかったところに勝敗の決め手があった。
 そして来た大将戦の行方は次週。