TOHOシネマズ二条スクリーン6で映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン失われたひろし鑑賞/NHK腐女子うっかりゲイに告る/QUEENとHIGH DIVE!と小野賢章

 夕方に急ぎ外出。
 夕方六時五分からTOHOシネマズ二条スクリーン6で「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を鑑賞。
 今回も極彩色アヴァンギャルド作画で奇想天外アクション連続の中に家族愛の深み。小林由美子の芝居も素晴らしい。島﨑信長まさかの悪役だが、悪い奴というかアホなイケメンだった。銀河万丈まさかのモブ出演で、ラスボスは悠木碧
 この上映の前、今夏公開の新海誠監督新作「天気の子」予報が流れた。大画面で観ると流石に迫力が違った。ますます楽しみ。フライヤーをここでも入手した。
 ところで。
 深夜、NHKドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」を視聴。
 クイーン日本レーベルが「クイーン・ファン必見のドラマ」と告知していたが、なるほど音楽が豪華。主人公がQUEENファンという設定であるのか。
 そして小野賢章はインターネット上の著名なゲイ男子ファーレンハイトの声か。
 劇中、BLの人気作として「HIGH DIVE!」が出てきたが、これは「ハイ☆スピード!」と「DIVE!!」の合成だろうか。主人公はどこか七瀬遙風だった。後者には実写でもアニメでも小野賢章は縁深い。