ムラシロ6月3日配信/村瀬歩&山下大輝&内田雄馬の斉藤壮馬選手権/ニコニコ動画dアニメストア日常第19話から第22話まで/newszeroキャスター梶裕貴

 未明。
 文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で6月3日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ)ババァなんでしょうか?ババアじゃなあい」(murashiro)を聴取。
 八代拓斉藤壮馬の声真似も巧いが、村瀬歩の声真似はできない。
 村瀬歩山下大輝内田雄馬と一緒に「斉藤壮馬選手権」をしていて、三人とも似ていなかったらしい。
 夜。
 ニコニコ動画dアニメストア「日常」第19話から第22話まで視聴。
 第19話。長野原みおが走高跳で人間魚雷。相生祐子が宿題を一人成し遂げ、天変地異。はかせが洗濯物を落として阪本に責任転嫁。絵コンテ&演出が内海紘子であるので、縄跳び肉体派の大福フェア参加や囲碁サッカー部の男子活躍には過剰な意味を感じざるを得ない。
 第20話。長野原みお漫画を相生祐子、水上麻衣、東雲なのが手伝い。しかし後半、ゆっこ散々邪魔した挙句の謎のヒヤシンス。なの興奮。そして麻衣ペース。畳み掛ける面白さを鮮やかに描いた絵コンテ&演出は三好一郎。
 第21話。冒頭、相生祐子への高崎教諭の仕置に驚かされた。立花みさと恋話。三度目のウッドキューブ物語では長野原みお潜入に対峙するフェイ王国軍に、CV:大塚芳忠に加えてCV:中田譲治、CV:大塚明夫、CV:速水奨、CV:阪脩が参戦。絵コンテ&演出は河浪栄作。次回予告ナレーターが島本須美
 第22話。科学しか信じない金髪モヒカン中之条剛が父の指示で大福フェア。肉饅とアイスで前向き。はかせ&阪本、ゆっこ&みおに麻衣の犬と、きよしのバディ&コバディで、なの待ち惚け。少女も少年も楽しく愛らしい絵コンテ&演出は武本康弘。次回予告ナレーターは柴田秀勝
 深夜。
 NHK「ニュースきょう一日」。「高齢ドライバー事故がなぜ減らないのか?」を問うていたが、答えは自明。運転をやめさせないからだろう。
 自動運転を開発しても駄目であることは先日明らかになった。
 住宅街の狭い道路でさえ歩行者を脅すように走り抜けようとするような人々に運転させてはならない。
 不図twitterで流れてきた情報に反応して読売テレビを見れば、なるほど「news zero」に梶裕貴が、ナレーターではなく出演者(キャスター陣の一人)として普通に出ていた。天気キャスターをも務めていた。程よく血色悪くない肌色の白さが華やかに見えて、意外なまでにテレヴィに映えていた。
 しかるに近畿地方では途中からローカル放送に切り替わってしまった。兎も角、普段は民放をほぼ見ない中、今宵は「news zero」の梶裕貴を見た流れで「タマホーム」CMの水樹奈々までも見ることができた。