さらざんまい第11皿=最終回/七瀬遙誕生日の前夜MOVIV京都オールナイト上映会/小林幕府第10回/小林裕介アメカジ

 未明に放送された関西テレビ「さらざんまい」第11皿。最終回。
 決戦のとき矢逆一稀(CV:村瀬歩)、陣内燕太(CV:堀江瞬)、久慈悠(CV:内山昂輝)は三人で歌った。新星玲央(CV:宮野真守)と阿久津真武(CV:細谷佳正)も助力。
 ケッピ(CV:諏訪部順一)と吾妻サラ(CV:帝子)の真の姿に矢逆春河(CV:釘宮理恵)は素直に感動していた。
 翌朝。
 NHKなつぞら」。中川大志が演じるのは高畑勲か。
 そして夜。十時前まで勤務していたらしい。帰宅し得たのは十時半後。
 twitterで流れてきた情報によると、七瀬遙誕生日の6月30日の前夜には今年、新京極通のMOVIX京都で「Free!DF」全話オールナイト上映会が挙行されるらしい。しかるに6月30日には朝から尋常ではなく重要な仕事が予定されているので、その前夜からのオールナイト上映会への参加は不可能。幸運に恵まれた「ハイ☆スピード!」鑑賞のときとは違って「Free!」には余程縁がないらしい。
 ところで。
 ニコニコ動画「小林幕府」。第10回。ファッション(着せ替え)。
 小林裕介が色々な服装を試すだけではなく、服装に合った台詞で視聴者をデートに誘うアドリブ芝居も強制されていた。今回は前編だったが、2着目のアメカジが意外に良い。しかし美形なので1着目モード系も自前ユニクロも似合っている。
 小林裕介がセンスの良さを磨くという今回の企画。手に持つ扇子には「小林幕府」紋章が施されているが、この扇子、番組制作スタッフが拵えたのではなく、センス良いメイクアップアーティストが気を利かせて制作したらしい。この幕府には問題がある。