四条通の高島屋/このずばカズマ福島潤インタヴュー記事/響ラジオゆずラジ第9回と中田譲治の小林裕介少年化写真

 久し振りに来た四条通。関東在住の姉への誕生日贈物を調達すべく高島屋の地下に来て、豆富プリンと豆菓子を発送し終えた。その手続の間、何人もの御通行の御婦人方に次々ぶつかられ続けた。道を開けるように気を付けていたのに。洛中の高級店だが、意外に狂暴な客が多かった。
 twitter上に見た映画「このすば」堂々の主人公カズマを演じる福島潤インタヴュー。カズマそのものみたいに面白いが、生来の生真面目な性格も良く表れていて、そこもまたカズマに似ている。カズマは本当は真面目な奴。
 このインタヴューで福島潤は明日公開の「このすば」が初主演映画であると語っているが、確かに「劇場版モンスト」第1作の主演は福島潤でも小林裕介でもなく坂本真綾だった。しかし、あの決戦のときの福島潤の芝居は凄かった。重厚な威厳に満ちて、別人のような声だった。
 ところで。
 ニコニコ動画「響ラジオ」の「小林裕介 石上静香 ゆずラジ」第9回(有料版)で話題になっていた中田譲治作成の小林裕介少年化写真は、中田譲治twitter公式アカウントにおける本年7月30日のツイートに観ることを得る。