テニス漫画ドラマと田口淳之介

本年四月放送予定のTBS特別ドラマ、相武紗季主演「Happy!」にKAT-TUN田口淳之介が出演するとの報道があった。原作は浦沢直樹の人気漫画。十八歳の女子高校生が多額の借金を返済するためテニスで賞金を稼ぐ物語と云う。田口が演じるのは財閥の御曹司で主人公の恋人、しかもテニス学生チャンピオンの鳳圭一郎。Yahooニュース等によれば昨日、東京有明コロシアムで行われた公開収録に彼が参加したことで、彼の出演の事実が明らかになったとのこと。云わば「サプライズ人事」だったわけなのか。公開収録の場であるから当然そこには大勢の観衆がいたわけで、報道によれば、エキストラの人数は千人にも及んだらしい。この収録の模様については今朝、みのもんた司会の「朝ズバッ!」で放映された。ジャケットを来た長身の田口が有明コロシアムの観客席に颯爽と現れるや、エキストラ衆の間には大歓声が上がった。またジャグリングの名手である彼がテニスボールを手にしたときには観客席から「ジャグリングを見せて!」との声が上がり、もちろん直ぐに妙技を披露していた。みのもんたも「サワヤカな青年だね。なかなか良いね。」「ジャグリング上手いじゃない」と絶賛していた。相武紗季と田口が共演するのは昨年夏の傑作ドラマ「がんばっていきまっしょい」に続いて二度目だろうか。また彼が「王子様」風の役を演じるのも、あのドラマにおける学園の王子様=中田三郎に続いて二度目だろう。連続ドラマではなく単発であるのが惜しいが、この春一番の注目作になることを期待する。