2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊テレヴィ雑誌

テレヴィ雑誌の数ある中でも「月刊テレパルエフ」というのは女性向け雑誌なのだろうか。そんなことにも気付かないまま迂闊にも購入してしまったのはウエンツ瑛士と半田健人の対談を読みたかったからに他ならない。ウエンツ瑛士は半田健人について「彫刻のダ…

キャベツ煮ただけ

今宵「タモリ倶楽部」ではタモリ・なぎら健壱・井筒和幸が雑誌「酒とつまみ」編集部を訪ねた。同誌の提案した料理「キャベツ煮ただけ」は意外に旨そうに見えた。タモリによるとチャンコ鍋のキャベツだけを食うに近い感じだそうだ。居酒屋で採用すればよいの…

好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る

今宵「メントレG」に作詞家の阿木燿子が登場。代表作「魅せられて」が、それを歌うジュディ・オングの映像とともに紹介されたが、その歌詞は長瀬智也を魅了したらしい。「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」。結婚生活を永く続ける秘訣について長瀬は阿…

金曜エンタテイメント松本幸四郎主演ドラマ

松本幸四郎主演「ずっと逢いたかった。」は君塚良一脚本、松田秀知演出による作品。余り確り集中しては見なかったが、主人公がトラック野郎の青年に救われたところがよかった。

イケメン三兄弟

帰宅後テレヴィを点ければTBS系「オールスター赤面申告ハプニング大賞2005秋」の終わる少し前で、十月十三日から始まる毎週木曜夜九時放送「ブラザー☆ビート」出演の玉山鉄二・速水もこみち・中尾明慶が登場していた。ドラマ中では三人兄弟を演じるようで、…

世界の中心で、愛をさけぶ

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」。片山恭一原作。行定勲・坂元裕二脚本。行定勲監督。2004年作。夜八時から三時間TBS系で放映。 昨年夏にはTBSがこれを堤幸彦監督、オフィスクレッシェンド制作協力によりテレヴィドラマに作り、三ヶ月間「金曜ドラマ」とし…

白線流し長瀬智也の記事二つ

「TVガイド」10月1-7日号の表紙を飾るのは長瀬智也。髭を蓄えているのが似合っている。そして来月七日(金)放送のフジテレビ金曜エンタテイメント特別企画「白線流し 夢見る頃を過ぎても」に関する大特集「7つの星が出会えた奇跡 10年間の友情の軌跡」が載…

亀梨&山下の制服に関する記事

本日発売「TVガイド」10月1-7日号には来月十五日から始まる日本テレビ土曜ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に関する記事が載る(pp.16-17)。「亀梨くん&山Pの制服コレクションついに開幕!」と題し、ドラマ撮影現場における撮影の合間のKAT-TUN亀梨和也と…

スポーツマンNo.1決定戦

TBS系「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦ⅩⅩⅩ第30回メモリアル大会 芸能人サバイバルバトル」。夜九時から二時間の番組。「新ヒーロー誕生」の副題もあるだけあって多少の波乱はあったものの、最終的には殆ど何時も通りの顔触れしか残…

亀梨和也「青春アミーゴ」予約の開始

来月十五日から始まる亀梨和也&山下智久の主演による日本テレビ土曜ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の関連企画として、両名が「修二と彰」と称する「期間限定の新ユニット」を結成し、同ドラマの主題歌を歌うことについては今月二十三日に報道があった。…

成宮寛貴anan写真

明日発売の雑誌「anan」に「禁断のオールヌード!成宮寛貴の体に恋をする」と題され、成宮寛貴が「初のオールヌードに挑戦」した写真四点が載るとの報道が昨日あった。「セクシー“半ケツ”」等を披露しているとあるが、果たして先週号「TVガイド」における亀…

全国高校ウォーターボーイズ選手権

「さんま御殿」を眺めつつもCMの合間には裏番組「全国高校ウォーターボーイズ選手権」も覗いた。美事なパフォーマンスの連続だった。こんな凄いのを見せられると、テレヴィドラマ「ウォーターボーイズ」の最終回のシンクロ公演に物足りなさを感じるのは避け…

踊る踊る踊る!さんま御殿!史上最強3時間のウエンツ瑛士

今宵七時頃から九時頃にかけてのテレヴィは視聴率競争という点では大変な激戦が出来していたはずだ。日本テレビ系では「踊る踊る踊る!さんま御殿!史上最強3時間」。フジテレビ系では「第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権」。TBS系では「いつもよりズバ…

岡本優・修と八代亜紀

今朝、不図目を覚ましテレヴィを見ればNHK「生活ホットモーニング」に歌手の八代亜紀が出ていて、絵画制作への愛について語っていた。聞き手をつとめたのはNHKアナウンサーのほかフェミニン双子の岡本優と岡本修。ちなみに岡本兄弟も画家なのだ。 八代亜紀は…

東京フレンドパークV6十周年記念

TBS系「特別開園!関口宏の東京フレンドパークⅡ目指せグランドスラムV6デビュー10周年全力投球スペシャル!」。夕方六時五十五分から二時間の放送だったが、録画しておいたものを夜十時半から見始めた。みのもんたがV6後見人としてヴィデオで登場し応援の一…

魔法戦隊マジレンジャー第30話

テレビ朝日系“スーパーヒーロータイム”ドラマ「魔法戦隊マジレンジャー」。橋本淳・松本寛也・甲斐麻美・別府あゆみ・伊藤友樹主演。第三十回「伝説の力〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜」。 マジレンジャー小津兄弟は自分たちの中に眠る力を解放してもらう…

仮面ライダー響鬼33話

テレビ朝日系“スーパーヒーロータイム”ドラマ「仮面ライダー響鬼」。細川茂樹主演。三十三之巻 「装甲(まと)う刃」。 吉野の開発局長、小暮耕之助(布施明)は威吹鬼=イブキ(渋江譲二)について「いま風」と評し、「暖簾に腕押し」で何を云っても効かな…

義経第38話

NHK大河ドラマ「義経」。滝沢秀明主演。第三十八話。 平家一門における二つの再会。一つは本三位中将平重衡(細川茂樹)と池大納言平頼盛(三浦浩一)の再会。もう一つは前内大臣平宗盛(鶴見辰吾)・右衛門督平清宗(渡邊邦門)の父子と本三位中将の再会。…

今朝のファイト岡部

今朝のNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」。ファム・ファタール木戸優(本仮屋ユイカ)の唯一愛する男、品川太郎(瀬川亮)の宿舎を訪ねたプロ級カメラマンのヲタク美少年、岡部聖也(三浦春馬)は、優と岡部の関係の顛末について何も知らなかった彼に事実を…

ブログタイプ

夜十二時頃だったか、フジテレビ系「23」の番組中番組「ブログタイプ」にD-BOYS遠藤雄弥が出演。浜辺で風に吹かれていて、いかにも夏のサワヤカな風情があった。彼と菅野美穂が姉弟を演じたコントがあったが、なかなか姉弟らしい感じに見えていた。

ズームイン金田一

今朝、日本テレビ系「ズームイン!サタデー」を不図見ていたら亀梨和也・上野樹里・加藤雅也の三名が登場した。今夜九時から放送される日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の宣伝のための出演。早朝なのに元気だったのは亀梨のアイ…

世界一受けたい授業

日本テレビ系「世界一受けたい授業」は夜七時から二時間にも及んだ「秋の特別講習」。かの鈴木健二の「日本語面白ゼミナール」に始まり、秋山仁・茂木健一郎・唐沢俊一の講義・演習を経て、青島広志のモーツァルト演奏会で結ばれた。青島広志が登壇した際、K…

金田一少年の事件簿2005吸血鬼伝説殺人事件

日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」。天樹征丸原作。漫画さとうふみや(講談社・週刊少年マガジン)。福間正浩脚本。池田健司演出。プロデューサー桑原丈弥&小林美穂(オフィスクレッシェンド)。制作協力オフィスクレッシェンド…

ごくせん2005DVD-BOX

ごくせん 2005 DVD-BOX

亀梨和也と山下智久の青春アミーゴ

今朝、出勤前にテレヴィを見ていたら日本テレビの情報番組に亀梨和也・上野樹里・加藤雅也が出ていた。明日の夜九時から日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」がいよいよ放送されるので、その宣伝のための出演だったようだ。宣伝は見…

今朝のファイト岡部聖也の撮影

今朝のNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」。ファム・ファタール木戸優(本仮屋ユイカ)は村上厩舎閉鎖のとき愛する品川太郎(瀬川亮)の最後の雄姿を写真に残したいと願望し、プロ級カメラマンのヲタク美少年、岡部聖也(三浦春馬)を呼び出して撮影をさせた…

今朝のファイト岡部と魔性の優と怒りの里夏

今朝のNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」。ファム・ファタール木戸優(本仮屋ユイカ)に対しプロ級カメラマンのヲタク美少年、岡部聖也(三浦春馬)が意を決して別れを告げたとき、優が失恋の悲しみを抱かなかったのは明白だ。むしろ解放の喜びを噛み締めて…

森田剛の髪の長さ

今フジテレビ系「VVV6」を不図眺めたら、ドラマ出演の都合により永らく坊主頭だった森田剛の髪が少しだけ伸びていて、丁度よい長さになっていた。

電車男最終回

フジテレビ系ドラマ「電車男」。中野独人原作。武藤将吾脚本。武内英樹演出。伊東美咲・伊藤淳史主演。第十一話=最終回。夜十時から十一時半前までの放送。三十分間延長の特別拡大版。 全十一話中で唯一最も面白くなかった回。後半が冗長に過ぎて退屈だった…

TVガイド亀梨和也ヌードの見せ方

本日発売「TVガイド」では「三代目の名にかけて」と題して「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」について紹介している(pp.3-5)。この特集の三頁目は四週間前から始まった「緊急連載はじめの一歩」の最終回特別編になっていて、星野真里・中村俊介・山…