ズームイン金田一

今朝、日本テレビ系「ズームイン!サタデー」を不図見ていたら亀梨和也上野樹里加藤雅也の三名が登場した。今夜九時から放送される日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」の宣伝のための出演。早朝なのに元気だったのは亀梨のアイドル魂を物語る。各地の「連泊したくなる」温泉旅館を紹介する生中継のときも熱心に見入っていたのは入浴愛好者だからなのか。今年の五月上旬の「ザテレビジョン」二〇〇五年第十九号におけるKAT-TUN特集で亀梨は「夜中に健康ランドに行って、ひとりでサウナの中のテレビでお笑い番組」を見るのを日々の楽しみにしていると発言したことがあった。旅館の仲居衆の「大丈V!」発言に驚愕した表情は傑作だった。あの場面も金田一少年DVDに収録して欲しい位だ。そのあと亀梨は野球解説者の宮本和知から貴重なバット2本を贈呈されて大喜びしていた。KAT-TUNはバレーボールよりも野球の応援団になった方がよいと思う。加藤雅也は「大人も楽しめるドラマに仕上がっている」と云っていたが、無論そうに相違ない。共演の中村俊介など二時間ドラマ界の王子だ。