2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ごはんの現場ナレーター福島潤

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは福島潤。今日も朗らかではあるが、やや頼もしげな青年声。焚火で作る朝食を取り上げた。

NHK朝ごはんの現場ナレーター福島潤/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第八話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは福島潤。今日も朗らかな少年声。ラップまでも披露。和歌山で富有柿を栽培している柿農家では、柿の葉寿司や、柿のドレッシングを用いたサラダで朝食。 ところで。 ニコニコ動画「火ノ丸相撲」公式チャン…

NHK朝ごはんの現場ナレーター福島潤/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第九話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは福島潤。今日も朗らか。森の楽しさを子どもたちに教えるパークレンジャーは、早朝からの仕事の合間、森の中で、オニギリと野草の茶で朝食。 ところで。 ニコニコ動画dアニメストア「転生したらスライム…

NHK朝ごはんの現場ナレーターは再び福島潤

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは再び福島潤。一段と明るく朗らかな声で語った。秋の鎌倉に人力車。大ヴェテランの人力車夫は、カフェを営んでいる妻が拵える毎日同じ朝食を毎日同じ時刻に食べる。

NHK朝ごはんの現場ナレーター再び村瀬歩/ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第八話

休日。昼まで寝ていたが、昨日に続いて自宅パソコンのメール箱のメールを仕分けて名付けて保管する作業に従事。夜には殆ど全メールを無事保管し終えた。このような作業は常に行っておくべきであると思った。 今朝のNHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレ…

リアルまこはる島﨑信長と松岡禎丞/NHKツルネ風舞高校弓道部第六話/山之内遼平と如月七緒の風

休日。殆ど寝て過ごしていたが、夜からは、自宅パソコンのメール箱に放置されてあった二千五百通以上のメールを次々仕分けて名付けて保管する作業に従事。容易に終わりそうになかった。 ところで。 前々から思っていたが、リアル「まこはる」は島﨑信長と松…

SSSS.GRIDMAN第八話/似た者同士/新条アカネの世界の限界/響裕太の女装と宝多六花の男装/SAOアリシゼーション第八話/ソードスキルの回復とキリトの魔法

休日。しかし昨日の疲れのゆえか、殆ど寝て過ごしていた。 未明に放送されたテレヴィアニメ「SSSS.GRIDMAN」。第八話「対・立」。 新条アカネは響裕太、内海将、宝多六花を挑発。その対策をめぐり内海と六花が対立。他方、負傷と空腹に耐えかねて六花を訪ね…

大阪万博開催決定の日/氷菓第九話における伊原摩耶花の推理力

大阪万博開催の決まる日であることを今朝ニュース番組で知った。来たる東京五輪に関しては、「交通規制する」とか「通信販売で買うのを控えろ」とか「イヴェント開催やめろ」とか、国民生活に色々影響が出てくると騒ぎになっているが、所詮は数週間の我慢だ…

NHK朝ごはんの現場ナレーター今朝からは待望の福島潤/京都駅から四条駅と烏丸駅を経て河原町駅へ/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第七話/だかいちアニメ第七話における福島潤の二度の出番

朝、起きたとき既に九時を過ぎていた。幸い、宅配便は未だ到着してはいなかった。しかし「朝ごはんの現場」を見逃したので、予約録画しておいたのを視聴。 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今朝からは待望の福島潤。クズマでもカスマでもな…

NHK朝ごはんの現場ナレーター村瀬歩/新京極通MOVIX京都でアニゴジ第三章GODZILLA星を喰う者を鑑賞/NHK歴史秘話ヒストリアの徳川慶喜が半田健人/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第八話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは村瀬歩。料理について配信しているyoutuberが作る朝食。玉子を用いる。村瀬歩といえばyoutuber愛好家。 今日は京都市内の職場には行かず大阪へ出張。そこにおける仕事は昼で終わり、梅田ダンジョンで昼…

NHK朝ごはんの現場ナレーター村瀬歩/メイドインアビス第七巻

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは村瀬歩。ハーブ王子と称される食用の野草の研究家は、季節の野草を用いて豪奢な朝食を作る。 それにしてもナレーター村瀬歩の爽やかそうな美声の問題点は、晴れやかな賞賛の言葉でさえもmurashiroリスナ…

NHKツルネ風舞高校弓道部第五話/NHK朝ごはんの現場ナレーター村瀬歩/ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第七話/メイドインアビス第六巻

昨日の深夜(本日の未明)。 NHKアニメ「ツルネ 風舞高校弓道部」。第五話「矢の使いで」。 労働、友情の贈物、水落、入浴、発見、過去をめぐる語らい、バーベキュー、儀式、ユニフォーム。盛沢山の合宿回だった。 今や鳴宮湊と小野木海斗の距離は縮まった。…

メイドインアビス第五巻

休日。 殆ど寝ていた中、午後には、未明に放送された「SSSS.GRIDMAN」第六話「接・触」がニコニコ動画dアニメストアでも配信されたので、早速視聴。 つくしあきひと著『メイドインアビス』。第五巻。 レグと黎明卿の死闘。黎明卿によってあまりにも苦しい過…

メイドインアビス第四巻/SSSS.GRIDMAN第七話/アンチの安否/SAOアリシゼーション第七話

休日。夜に外出。寒かった。近所にあるMEGAドンキの壁面に「驚安」と書かれてあって、「きょうあん」とでも読まれるのか?と思っていたが、案外これは「おどろきやす」という京都市内店舗ローカルの駄洒落だったのだろうか。 ところで。 つくしあきひと著『…

NHK朝ごはんの現場ナレーター村瀬歩

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは村瀬歩。今日も落ち着いた優しい声。やはり良い。北海道安平町で震災からの復興に励んでいる酪農家。朝食に牛乳豆腐。 午後、仕事で懐かしい人々に来てもらい、四条烏丸の与謝蕪村史跡に近い料理店で小…

NHK朝ごはんの現場ナレーター今日からは村瀬歩/メイドインアビス第三巻/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第六話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今日からは村瀬歩。勇ましめの落ち着いた声。北海道で震災からの復興を支えるホテルの朝食。 ところで。 つくしあきひと著『メイドインアビス』。第三巻。 予て恐れられていた危機に見舞われたリコ。レ…

NHK朝ごはんの現場ナレーター木村良平/メイドインアビス第二巻/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第七話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは木村良平。千葉で自給自足の生活を目指している人の朝食は、猪の肉を用いたソーセージのほか、同志と分かち合った食材を活用。 ところで。 つくしあきひと著『メイドインアビス』。第二巻。 レグの巨大…

メイドインアビス第二巻から第七巻まで六冊&怪盗少年ジョーカーズ第二巻を購入/TAAF投票開始の告知

有給休暇。午後に京都駅へ。業務上の必要あって駅ビル八階にある旅券事務所へ行き、申請を済ませたあと最上階まで昇り、大階段を見下ろせば、クリスマス用の巨大ツリーが見えた。 地下街を通って駅前のヨドバシへ。大垣書店で『メイドインアビス』第二巻から…

NHKツルネ風舞高校弓道部第四話/NHK朝ごはんの現場ナレーター再び木村良平/ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第六話

NHKアニメ「ツルネ 風舞高校弓道部」。第四話。「合わない筈」。 滝川雅貴との接点に関して鳴宮湊と小野木海斗にはズレがある。湊は休んでいたとは知らず、海斗は復帰していたとは知らなかった。 雨降って地固まって復た雨。しかし滝川雅貴の合流に小野木海…

SAOアリシゼーション第六話/ニコニコ動画dアニメストアSSSS.GRIDMANで第六話/ゴミ箱を漁るアンチと恩人に御馳走する怪獣少女アノシラス/メイドインアビス第一巻

休日。存分に休んだだけの一日。 先ずは午前中。 未明に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。第六話。 謎の官僚、菊岡誠二郎の真の所属は総務省ではなく防衛省。彼はアリシゼーション計画を白状したが、アスナはそれが…

ニコニコ動画dアニメストアこのすば第二期第七話から第十話まで視聴完了

朝から夜まで休日出勤。しかし著名人から著書一冊を頂戴して有難いことだった。 夜九時頃、食料品店に寄って帰宅してテレヴィを点ければ、宇野昌磨が一位になった瞬間だった。 ところで。 ニコニコ動画dアニメストア「このすば」第二期公式チャンネルで「こ…

NHK朝ごはんの現場ナレーター再び山下大輝/ニコニコ動画dアニメストア衛宮ごはん第十一話/ニコニコ動画dアニメストアこのすば第二期第六話

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは再び山下大輝。老舗の千歳飴工場の主は毎朝決まった朝食を食べる。千歳飴を用いると煮物が美味しく仕上がる。 ところで。 ニコニコ動画dアニメストア「衛宮ごはん」公式チャンネルで「衛宮さんちの今日…

NHK朝ごはんの現場ナレーター木村良平/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第五話/ニコニコ動画dアニメストアこのすば第二期第一話から第五話まで

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは木村良平。都内ウェブマーケティング会社で活躍する人は月に何度か大量のサンドウィッチを作って出勤し、スタッフと朝食を食べながらコミュニケーションを図る。 今日は「1108」で「いい雄っぱいの日」…

NHK朝ごはんの現場ナレーター今日から木村良平/新京極通アニメイト京都店で本日発売GRIDMAN主題歌UNION入手/amazonデジタルミュージックでもGRIDMAN主題歌UNION購入/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第六話を視聴

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今日からは木村良平。大学サッカー部の監督が当番の選手たちとともに選手たちの朝食を作るのは選手たちの健康状態を知るため。 そして朝から大阪へ出張。大阪駅よりもかなり南の、和歌山の手前まで行っ…

ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第五話を視聴/NHK朝ごはんの現場ナレーター山下大輝/ニコニコ動画dアニメストア人外さんの嫁第一話から第五話まで視聴

昨夜。 ニコニコ動画「だかいちアニメ」公式チャンネル(dアニメストア)で「抱かれたい男1位に脅されています。」第五話(hug5)を視聴。 ここに来てとんでもない敵が出てきた。流石に面白くなってきた。次回も楽しみ。 朝。 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」…

NHK朝ごはんの現場ナレーター山下大輝/ニコニコ動画このすば公式チャンネル(dアニメストア)で第一期全十話を一気に視聴

今朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは山下大輝。やや低めの声で落ち着いたナレーションだった。住宅内に緑を取り入れて狭い空間を広く見せる建築家の朝食を語った。本日は代休日で朝起きたとき既に八時を過ぎていたが、予約録画しておいた…

SAOアリシゼーション第五話/アスナの大胆な行動力/NHKツルネ風舞高校弓道部第三話/山之内遼平大活躍/ニコニコ動画SSSS.GRIDMAN公式チャンネルで第五話/衝撃の水着回

休日。しかし休日出勤。帰宅して少し落ち着いたところで安いケーキを食べながら未明放送「SAOアリシゼーション」第五話を鑑賞。 未明に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。第五話。 行方不明のキリト捜索のため、アス…

新京極通アニメイトでGRIDMANの主題歌とキャラクターソングCD計三枚を予約/dアニメストアニコニコ支店で抱かれたい男1位に脅されています。第一話から第四話まで一気に視聴

休日。しかし午後に休日出勤。夕方四時頃には解放され、退出。帰途に三条京阪の近くにある古美術商街の内一軒に寄って掛軸を拝見。三条大橋を渡り、新京極通にあるアニメイト京都店へ行き、「GRIDMAN」の主題歌CD一枚とキャラクターソングCD二枚の計三枚を予…

NHK朝ごはんの現場ナレーター山下大輝の初日を見逃して残念/ニコニコ動画この美術部は問題がある公式チャンネル(dアニメストア)全十二話を視聴

代休日。それで油断していたのか、起きたとき既に朝八時。NHK「朝ごはんの現場」を完全に見逃した。ナレーターは今朝から山下大輝だったのに。ともあれ、「ヒロアカ」出演の声優としては、これで緑谷出久、爆豪勝己、飯田天哉、轟焦凍、切島鋭児郎、相澤消太…

NHK朝ごはんの現場ナレーター再び内山昂輝/氷菓第四話に見る豪農千反田邸の広間にある床の間の掛幅と襖絵の水墨山水

朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは再び内山昂輝。絵手紙作家として活躍する人は、孫と一緒に絵に描いた季節の野菜を用いて朝食を作り、一緒に食べる。 帰宅後の夜、ニコニコ動画「氷菓」公式チャンネル(dアニメストアニコニコ支店)を視…