NHKツルネ風舞高校弓道部第五話/NHK朝ごはんの現場ナレーター村瀬歩/ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第七話/メイドインアビス第六巻

 昨日の深夜(本日の未明)。
 NHKアニメ「ツルネ 風舞高校弓道部」。第五話「矢の使いで」。
 労働、友情の贈物、水落、入浴、発見、過去をめぐる語らい、バーベキュー、儀式、ユニフォーム。盛沢山の合宿回だった。
 今や鳴宮湊と小野木海斗の距離は縮まった。山之内遼平と竹早静弥には料理が苦手であるという意外な共通点があったが、同じく鳴宮湊と小野木海斗にも料理が得意であるという意外な共通点があった。こうして如月七緒も含めて男子皆の固まった中、それでもなお一人、女子に向かってゆく如月七緒の独自性も際立つ。
 如月七緒は鳴宮湊に語った。小野木海斗が他人をあからさまに嫌うのは稀であると。なぜなら普段は気に入らなければ無視するだけであるから。如月七緒が両名の和解の可能性を感じていたのはそこだったらしい。なるほど、小野木かっちゃんは爆豪かっちゃんとは少し違う。
 そして今朝。
 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは村瀬歩。横浜のライヴハウスで米の歌を演奏してその魅力を普及する夫妻は、米を様々な用途に活かした朝食を作る。
 ところで。
 ニコニコ動画「だかいちアニメ」公式チャンネル(dアニメストア)「抱かれたい男1位に脅されています。」第七話(hug7)。
 第一話よりも前に遡り、東谷准太が西條高人にどのように出会い、どのように惹かれたのか、そしてどのようにしてああなったのかを明らかにした話。思っていたよりも遥かに真面目に深かった。
 ところで。
 つくしあきひと著『メイドインアビス』。第六巻。
 リコとレグとナナチと、メイニャと、白笛と化したプルシュカの一行は遂に深界六層に到達。そこは知性ある「成れ果て」たちの都。そしてそこに姿を現したのは、普段は姿を現さない「成れ果ての姫」。レグの過去を、真相を何か知っているのかもしれない存在。