2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び郊外で仕事

出勤。そして今日も昨日と同じく、昼の少し前から外出して郊外で仕事。夜七時頃に帰宅したあと盛大に洗濯して、近所の大型食料品店で買物。

中川大志日記-告知二件

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日二月二十八日付の記事が公開されている。 今週も「今週もお疲れ様です!」と挨拶して、最近は段々暖かくなってきたことに「嬉しい」と感想を言いながらも花粉症の辛さにも…

郊外で仕事

出勤。そして昼の少し前から外出して、郊外で仕事。予想していたよりも動き回ったが、予想していたよりも面白かった。しかし予想していたよりも疲れた。かなり郊外へ出向いていたような気がしていたが、帰宅後、あらためて地図で位置関係を確かめてみれば、…

宴会の日

出勤。夕方の簡単な仕事が思いのほか長引いたが、それなりの時刻に退出して直ぐに職場の宴会に合流。夜九時頃に散会。会場を出たところで若い人に挨拶し終えて、伊予鉄道の電車停留所を見れば、丁度、道後温泉行の電車が停まっていたので駆け込んだ。閉店間…

テレヴィ雑誌記事-発表会・試写会・配役

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年三月七日号。 福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。前回までは「カレンダー編」で、今回のは「「Fit's」CM発表会編」(その第一回?)(通算三十八回)。今回も編集者による文章。福士蒼汰が「Fit's」の新たなCMに…

紙焼写真

出勤。地味な資料の作成。そして帰途には大型食料品店にある写真店に寄り、その資料に関連する画像データを高画質で紙焼き。思いのほか立派な写真になった。撮影の腕前が上がったのか、それとも単に新たなカメラの性能の賜物か。

セクシーゾーンch

佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡、マリウス葉の五人組にとってはテレヴィにおける初めての「冠番組」である「Sexy Zone CHANNEL」が、明日、二月二十六日の夜十時から始まるらしい。しかも一時間番組。実に目出度いことだが、残念ながら、これは通信衛…

寝る休日

休日。昨夜は普段よりも早く寝たにもかかわらず、起きたのは昼前十一時頃。遅い朝食を兼ねた早い昼食のあと、外出しようと思いながらも怠惰に過ごしていたところ急に眠くなり、起きたのは夕方六時十五分。殆ど寝ていただけの一日。夜には大根を多めに煮た。

棚卸前日

出勤。午前も午後も難しい資料二種の解読に没頭しただけの日。帰途に寄ることの多い大型食料品店が明日は棚卸のため臨時休業するらしいので、今夜は明日の分まで買物。流石に品切続出の店内だった。

仮面ライダー鎧武第十九話

平成「仮面ライダー」第十五作「仮面ライダー鎧武」。 第十九話「贈られた秘密兵器」。 沢芽市のダンス集団群、ビートライダーズの騒動は、先週の第十八話で一つの終結を見た。数多いダンス集団は、ダンス披露の場として認められた「フリーステージ」を奪い…

出張後の仕事

出勤。出張の報告書を書いたあとは、先週から放置していた仕事を片付けただけの日。早めに処理しなければならない仕事を、管理職の不在に因り処理できないでいるのは誠に遺憾。

熟練の時差

出勤。朝から昼三時頃まで作業に参加。作業を繰り返して漸く熟練しかけてきたところで終了になるのは少し惜しい。夕方には寒いので速やかに帰宅。上手い仕事に接して感心し、感想を送信。

中川大志日記-北海道

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日二月二十一日付の記事が公開されている。 今週は「皆さん元気ですか!?」と問いかけて、風邪やインフルエンザの予防を訴えるところから始めている。 来月四日から始まる…

旅行記四/東京都美術館院展再興百年展

旅行記四。 休暇の日。起きたのは朝八時五十五分頃。十時までにはホテルを退出しなければならないので慌てそうになったが、まずは急ぎ朝食を摂り、ついで荷物の整理。 ここ数日間に購入した図録類に厚手のものが多く、旅行カバンに収まり切らなかったので、…

テレヴィ雑誌記事-小道具/二枚目

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年二月二十八日号。福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「カレンダー編」第七回(通算三十七回)。今回も編集者による文章で、彼の文章ではない。カレンダーのための写真撮影の現場における様子についての報告。小…

旅行記三/東京国立博物館/森美術館ウォーホル展&ラファエル前派展

旅行記三。 出張は終わったが、今日は代休日。昨夜は午前一時十分頃に起きて、四時頃に寝て、あらためて起きたのは八時頃だったろうか。十時半頃にホテルから外出。馬場通から浅草寺の二天門へ入り、仲見世を歩き、途上に「はなや」という店で不図見かけた「…

旅行記二/BUNKAMURAシャヴァンヌ展/出張仕事

旅行記二。 主張の仕事の日。朝十時半頃にホテルから外出。銀座線で浅草駅から渋谷駅へ移動。渋谷でも所々に雪が残っていて、一箇所、雪に群がった鳩が雪を食べているかと見える光景もあった。仕事は午後二時半からの開始であるから、それまでの間は美術鑑賞…

旅行記一/浅草

旅行記一。 休日出勤の日。旅行の荷物を携えて朝から出勤。昼を過ぎた頃には仕事を完了し、定時に退出。そのまま荷物を携えてタクシーで松山空港へ移動。空港内の食堂で夕食を済ませて、夜七時五十分頃に出立。羽田空港から京急線に乗り、浅草駅で降車。十時…

準備の日

休日。昨夜は早く寝たので今朝は七時半に起きたが、八時から「仮面ライダー鎧武」を見て昼に感想を書いたあと眠くなり、眠らないように努力していただけの午後。夕食後には明日の遠出の準備。あとはパソコンを片付ければ完了だろうか。

仮面ライダー鎧武第十八話

平成「仮面ライダー」第十五作「仮面ライダー鎧武」。 第十八話「さらばビートライダーズ」。 この物語の主人公、葛葉紘汰(佐野岳)は、物語の最初のときには、街で困っている人を見かければ手助けせざるをえなくなる熱血漢であるとはいえ、あくまでも各種…

会議の日

出勤。最も重要な会議が無事に終了して大いに安心。

何度も往復

出勤。天気予報では雪が降ると云われていたようだが、雨も降らなかったのではないだろうか。今日は大切な来客等が相次いで同じ場所を何往復もしていた。

中川大志日記-写真集

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日二月十四日付の記事が公開されている。 今週は「今週もお疲れ様です」のあとに音符を添えている。最近は家でソチ五輪をよく見ている由。スノーボードハーフパイプの平野選…

大根を煮る

出勤。静かな日だった。風邪が流行っているようで、実際、今日も寒かった。寒くて元気が出ない。夕方には大型食料品店にも寄らず真直ぐ帰宅。寒い日には大根を煮るのが一番よいような気がするので、大根を煮て夕食にした。 先の東京の選挙の結果に関する某新…

テレヴィ雑誌記事-文化祭

昨日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一四年第七号。 中島健人と佐藤勝利の対談がある。中島健人が佐藤勝利の存在を確と認識したのは、雑誌の表紙のための写真撮影で一緒にいたときのこと。年上らしく鉄火丼を御馳走した中島健人に、佐藤勝利は電話番号を教…

出かけない日

休日。あまりにも寒いので一歩も外出しないまま夕方を迎えたが、夜七時頃には外に出て大型食料品店で雑誌と唐揚を購入。

テレヴィ雑誌記事-フォーゼ/獣電戦隊/烈車戦隊/改名/追加

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年二月二十一日号。 福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「カレンダー編」第六回(通算三十六回)。今回は再び編集者による文章で、彼の文章ではない。来月六日に発売されるカレンダーのための写真撮影の現場におけ…

残念な外出

休日。朝には起きていたが、昼に寝て、夕方に外出。スキャナーを買うべく問屋町の電器店まで歩いたが、良い商品が見当たらなかったので直ぐに引き換えし、本町の大型食料品店で買物をして帰宅。

出かけない休日

休日。昼三時頃まで寝ていた。余りにも遅く起きたので、朝食を兼ねた昼食を摂るべきかどうか少し悩んだが、一応、遅めの昼食。そのあとも眠いのを我慢しつつ怠惰に過ごし、夜には普通に夕食。一歩も外出することなく終わった一日。 昨日の時点では、なるべく…

入学式CM

紳士服AOKIのテレヴィCMに上戸彩やルイス・ジェシー改めジェシー等とともに出演している高橋颯が、伝統芸能か何かの人みたいな顔をしている。大学入学式という設定のようだが、本人が入学するのは高等学校。 「http://www.aoki-style.com/campaign/special_j…