中川大志日記-写真集

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日二月十四日付の記事が公開されている。
今週は「今週もお疲れ様です」のあとに音符を添えている。最近は家でソチ五輪をよく見ている由。スノーボードハーフパイプの平野選手が同い年だそうで、銀メダルを取る大活躍には特に大いに感銘を受けたとのこと。このあとの競技も楽しみにしながら、読者各位に対しても「皆さんも日本を応援しましょう」と呼びかけている。
次に重要な告知。彼の「ファースト写真集」の刊行が決定した由。去年の春から夏、秋を経て今の冬まで、一年間かけて撮影を行ってきたそうで、そのことをようやく発表できたことに先ずは解放感を感じてもいるらしい。この一年間というのは中学生として最後の一年間でもあり、色々な場所で色々な表情で撮影した写真には一年間の成長が表れている模様。最近は写真の選定や書籍のデザインについて会議を重ねていたようで、会議の中で一年間の色々な写真を改めて見ていると、今とは全く違っているように感じられるところもあって面白かったとか。
三月二十一日、金曜の祝日の午後一時から福家書店新宿サブナード店で写真集の発売イヴェントも挙行することが決定。ファンの「皆さんと会えるチャンス」は今までなかなかなかったこともあって「今から本当に楽しみ」であると述べて、「是非遊びに来てください」と呼びかけている。
写真集なんて出せるとは思っていなかっただけに「本当に嬉しい」初の写真集の発売日は、三月十八日。「皆さんも楽しみに待っててくださいね」と呼びかけて今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、モノクロームになっていて普段の写真とは趣を異にするが、多分、写真集のための写真ではなく普段と同じく「おはスタ」の楽屋ででも撮影した顔写真だろう。モノクロームの中で、明るい表情をしている。