NHK朝ごはんの現場ナレーター木村良平/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第五話/ニコニコ動画dアニメストアこのすば第二期第一話から第五話まで

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは木村良平。都内ウェブマーケティング会社で活躍する人は月に何度か大量のサンドウィッチを作って出勤し、スタッフと朝食を食べながらコミュニケーションを図る。
 今日は「1108」で「いい雄っぱいの日」であるらしい。今朝そのことを知って、それで今日予定していた仕事を午前中に終えた時点では午後から休暇を取って早めに帰って、少し体を鍛えようかと願望していたが、生憎、夕方まで確り働いた。三十分間位しか残業しなかったのは不幸中の幸い。
 ところで。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネルで第五話を視聴。
 五條佑真は今や辻桐仁の指導力に一目置き、小関信也への陰口に怒る完全に良い奴。國崎千比路は別行動で荒木源之助と対決したが、似た者同士だった。同じく別行動の、潮火ノ丸の出番は次回。三ツ橋蛍の出番も次回だろうか。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア「このすば」第二期公式チャンネルで「この素晴らしい世界に祝福を」第二期の第一話から第五話まで一気に視聴した。
 ダクネスことララティーナが生還した第四話と第五話は格別に面白かった。茅野愛衣福島潤、西田雅一の芝居が面白さを存分に盛り上げていて素晴らしかった。