テレヴィ雑誌記事

本日発売のテレヴィ雑誌によると、来る土曜日、四月十六日の夜九時から一時間十五分間、NHK総合では「マイケル・サンデル究極の選択」と題し、「大震災特別講義」を開講するとのこと。録画を予約しておこう。当日、吾は東京のホテルの宿泊室内で見入ることだろう。
さて、本日発売の「TVガイド」には、四月二十二日の夜十時から始まるTBS金曜ドラマ「生まれる。」に関する特集記事があり(pp.20-21)、出演者の堀北真希大倉忠義中島健人竹富聖花田中美佐子の小さな座談が行われている。林田家の次男を演じる中島健人は「僕、ひとりっ子だから、お姉ちゃんがすごく欲しかったんですよ」と発言して、長男を演じる大倉忠義から「何で兄貴じゃないんだよ!」と云われている。
同じく本日発売の「ザテレビジョン」二〇一一年十六号では「生まれる。」に関して半頁の記事あり(p.34)、次男の林田浩二については「大学2年生。女の子から人気があり毎日合コンに明け暮れているが、過去には辛い経験を」と解説してある。