テレヴィ雑誌記事-大倉忠義と中島健人と福士蒼太

本日発売のテレヴィ雑誌。「ザテレビジョン」第十七号には、今週の金曜日、四月二十二日の夜十時から始まる新ドラマ「生まれる。」の撮影の現場における出演者の様子をとらえた写真二枚が掲載されている(p.90)。
一枚目。物語の主な舞台になると思われる林田家の居間では、兄弟を演じる大倉忠義中島健人が、自分たちの演技を映像で確認しながら爆笑している。そして二枚目。大学の教室では、大学生を演じる中島健人と福士蒼太が二人並んで楽しそうにしている。中島健人は福士蒼太の姿が見えなくなると心配して探し始めてしまう程の関係であることも報告されている。次号予告によれば、次号の「ザテレビジョン」では堀北真希大倉忠義中島健人竹富聖花の四人が表紙を飾る。
同じく本日発売「TVガイド」四月二十九日号には、福士蒼太の私服と荷物の中身を明らかにする記事がある(p.102)。
ところで、福士蒼太について検索してみたところ、何と!研音に属する俳優だったのか。雑誌に載る写真で顔立ちを見る限り、従来の研音の路線とは一寸違うように見えると云うか、スターダスト風に見える。中島健人は二年前には入江甚儀の友人を演じたのに続いて今度は福士蒼太の友人を演じることになるから、研音の俳優とは縁があるのだろう。
そういえば「ザテレビジョン」二〇一〇年三十五号における附録「ジャニーズJr.超プライベートFILE」によれば中島健人がジャニーズに入ったのは二〇〇八年四月二十日(日)。ゆえに今日で三周年。祝福しよう。