きほくんグッズ通信販売サイト

出勤。よく晴れて、明るく良い日だった。
ところで。
愛媛県北宇和郡鬼北町の所謂ゆるキャラ「きほくん」グッズの一部について、待望の通信販売が始まった。
https://www.sankaku-boushi.com/product/detail/id/303」。
https://www.sankaku-boushi.com/product/detail/id/304」。
鬼北町永野市にある「道の駅 森の三角ぼうし」の公式サイトが先月二十八日に待望のリニューアルオープンを果たしたのに伴い、通信販売を始めたらしい。実に喜ばしいことだが、色々検索してみるに「きほくん」グッズには色々あるように思われるのに、通信販売で入手できるのは今のところ「きほくんストラップ」と「きほくん栓抜き」の二種類だけ。やはり現地に行って見る必要がありそうだ。
云うまでもないが、ここには「きほくん」グッズの他にも、名物の雉肉を用いた「きじ入り野菜カレー」と「きじ入り麦みそカレー」のレトルトのほか、きじ鍋セット、有名な「地蔵味噌」、野菜各種、「鬼どら」というドラヤキやカップ入りのアイスクリーム等、よさそうな商品が色々ある(https://www.sankaku-boushi.com/product/allproduct/)。「きじ入り野菜カレー」のレトルトは、昨年の秋、大街道ロープウェイ街にある観光物産館で特別に販売していたのを購入したことが一度あるが、美味だった。商品を梱包する箱にも表側には所謂ゆるキャラの「きじの助」、裏側には「きほくん」が描かれていて何れも愛らしいので、中身を食べ終えたあとも箱だけは保存してある。