八幡浜

市外へ出張する日。伊予鉄道の電車でJR松山駅へ行き、十時頃に松山駅を発って十一時頃に八幡浜駅へ到着。夕方まで仕事に没頭。昼の休憩時間には名物の八幡浜チャンポンを食べようと思っていたが、何となく美味しそうに思われた野菜炒めを食べた。美味だった。仕事も予想外に面白く充実していた。夕方五時四十分頃に八幡浜駅を発って六時半頃に松山駅へ帰着。伊予鉄道の電車で道後へ戻り、大型食料品店で買物をして帰宅した。
かつて八幡浜には幾度も来たことがあった。商店街を通って八幡浜港へ行き、フェリーに乗って大分の別府や臼杵へ渡って、そこから博多へ遊んだり宮崎へ帰郷したりしていた。八幡浜へ行って、久し振りに船旅をしたくなった。