デジタルフォトフレーム/2TBのHD

休日。昼十一時頃まで寝ていた。遅い朝食を兼ねた昼食のあと暫し怠惰に過ごしたが、夕方四時頃に外出。伊予鉄道の市内電車(路面電車)で松山市駅へ行き、そこからは郊外電車で古泉駅へ。エミフルMASAKI前にある家具店で蝋燭と台所用品を買い、大工道具店で虫眼鏡と白手袋と朱肉を買い、電気店で外付ハードディスク2TBと外付ハードディスク用ケースを買い、エミフルMASAKI内も少し歩いたあと、郊外電車で松山市駅へ戻り、高島屋でココナツ線香を買って、市内電車で道後へ戻り、大型食料品店に寄ってから帰宅。
実はデジタルフォトフレームを買いたくて遠出したのだが、良さそうな商品はあっても在庫がなく、取り寄せなければならなかったので今回は買うのを止めてしまった。パソコンの壁紙に使用している程に気に入っている画像を、パソコンを閉じている間にも楽しみたい!と思い付いて、それで買いに行ったわけだが、時間をかけて取り寄せてまでもそのようにしたいと熱望しているわけでもない。
帰宅後、1TBの外付ハードディスクに保管してある大量のデータを、新たに購入した2TBの外付ハードディスクに移動させる作業を開始。十時間以上を要するらしく、完了するのは明日の朝になりそうだ。