今度こそ見納めのモンスターストライクはじまりの場所へ九回目/マギ-シンドバッドの冒険第八巻から第十一巻まで

仕事のあと、大急ぎ移動してシネマサンシャイン松前へ。「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の上映期間は衣山でも松前でも今日で終わるので、一応は昨日、見納めをしたつもりだったが、折角であるので今日あらためて見納め。iPhoneで予約を入れておいたので、映画館へ着くや直ぐに発券。ホット抹茶オレを急ぎ買ったあと、一応、グッズ売場を眺めたところ、既にクリアファイルもなくなっていた。ガチャガチャには「故障中」の貼り紙があって買えなくなっていた。折角、両替を済ませておいたのに、残念。
古泉駅から映画館へ来る途上、駅から駆けてゆく子供たちを見かけて、ことによると「モンスト」へ向かう人々だろうか?と思われたが、どうやら本当にそうだったらしい。流石、最終日ということで場内は賑わっていて、上映開始後に駆け込んでくる親子もあった程。そうした中で「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」を鑑賞した(九回目)。観終えたあと、歩きながらiPhoneで検索してみるに、駅へ急げば松山市駅行の電車に丁度よく間に合う時刻であると判明。なるほど、今日は上映開始の時刻が普段よりも五分早かったが、それは最終上映回に来る人々の帰る時刻を考慮した結果だったのだろうか。
帰宅後の夜、明日の朝に備えて七草を煮て、その試食で夕食を済ませた。ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)では今週の配信がなかった。
それで昨日に続いて大高忍原作/大寺義史漫画『マギ シンドバッドの冒険』第八巻を読んだところ、シンドバッドが奴隷にされてしまう衝撃の展開があって、どうしても続きが気になって中断できず、どんどん読み進めてしまい、第十一巻まで読み終えてしまった。第十二巻の発売を待ち遠しく思う。今後は『マギ』にも手を出してみるかもしれない。