氷菓ブルーレイディスクBOX一枚目の第一話から第六話まで鑑賞

パソコンでブルーレイディスクを再生できるように改良できないのだろうか?と思い、検索して色々試したが、今宵のところは断念。
仕方なく普通にブルーレイディスクのプレイヤーを使用して、早速、先日購入した「氷菓ブルーレイディスクBOXの一枚目を観始めてみれば、余りにも面白かったので、第一話から第六話まで一気に観終えた。
物語にも大いに没入できるが、何といっても映像が凝っていて素晴らしい。武本康弘監督は映画「ハイ☆スピード!」では思い切り透明感に満ちて爽やかな映像を見せたが、本来はもっと複雑で豪奢で不気味でさえあって、それでいて抒情にも富んだ映像を造り上げる作家でもあったらしいと改めて知った。