2008-02-26から1日間の記事一覧

旅行記三/湯島天神と湯島聖堂

今日も会議。夕方に終了。昨夜の友二名の内一名とは会場で別れ、もう一名とは駅で別れた。そのあと一人、不忍池から湯島天神へ。今日は天満宮に参詣することができた。宝物殿は既に閉まっていた。湯島天神から徒歩で南下し、湯島聖堂へ。もちろん閉門後で聖…

ミルコーク捧げ持つ南圭介

南圭介ブログ(http://ameblo.jp/minami-keisuke/)本日付の記事に、ブラックチェリーパイ再登場。「ダークチェリー(以下DC)」「と聞いて思い出すは」「テニミュでのホテルの朝食と桜田通」という書き出しが面白いのだが、パン店の棚にそれが大量に並んで…

知念侑李と体操

ドラマ「一瞬の風になれ」のあと引き続きフジテレビを映していたら「百識」が始まった。面白かったので見てしまった。知念侑李(Hey!Say!JUMP)の顔が意外に威厳のある造りで、余りにも目を惹く。以前ここでは彼について「知念という姓だが、沖縄ではなく静…

一瞬の風になれ第二夜

フジテレビ四夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」。第二夜も見た。主人公=神谷新二役の内博貴は流石に、謹慎処分前に比較すると少し華がなくなったかもしれない。桃内役の中村友也には見せ場が多い。髪形が役柄のためか変な感じなのが残念だが、男子生徒役の中で…

あしたの、喜多善男第八話

フジテレビ系(関西テレビ)。「あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」。 原案:島田雅彦『自由死刑』。脚本:飯田譲治。音楽:小曽根真。主題歌:山崎まさよし「真夜中のBoon Boon」。第八話。演出:日比野朗。 かつて喜多善男(小日向文…