知念侑李と体操

ドラマ「一瞬の風になれ」のあと引き続きフジテレビを映していたら「百識」が始まった。面白かったので見てしまった。知念侑李(Hey!Say!JUMP)の顔が意外に威厳のある造りで、余りにも目を惹く。以前ここでは彼について「知念という姓だが、沖縄ではなく静岡の人なのか」と書いたことがあるが、今調べてみたところ父親が沖縄の出身だったのか。しかも体操選手としてバルセロナ五輪に出場し銅メダルを獲得した知念孝だったのか。凄過ぎる。そういえば少し前「百識」で彼が津村順天堂バスクリンか何かの取材をした際、入浴をしていたが、幼い割には見事な上半身だった。やはり体操選手の子として生まれ育った中で、確り体が作られているのだろう。
知念侑李も体操をやればよいのに。ジャニーズ事務所Hey!Say!JUMPに在籍したまま体操選手としても活動すればよい(流石にオリンピック日本代表になるのは無理だろう)。体操人気のさらなる向上にも資すると思うが、日本体操協会はその辺どう考えるのだろうか。
あと、高木雄也が子ども用ロクロで陶芸をしていて、焼き上がった「高木焼」が「幼稚園レベル」の完成度だったのを見て「もう少し上手く出来ているつもりだった」と少し落ち込んでいたのも面白かった。