炊飯器事件

出勤。昼には久し振りの魚料理店。夜、帰途に寄った食料品店でパエリアを見て、不覚にも購入したのは正解だった。なぜなら帰宅後に炊飯しようとしたら、炊飯器が動かなくなっていたから。購入して一年半で故障するものなのだろうか?と驚きながらインターネット上で検索してみたところ、昨今は一年半で故障する炊飯器が多いらしいと知った。
この炊飯器事件で気力をなくしたからか、深夜に「仮面ライダー鎧武」を見終えたところで急に眠くなり、起きたのは翌朝八時頃。普通の鍋で炊飯したところ、やや焦げ付いて、それはそれで美味ではあったが、残さないように食べるには大変だった。やはり炊飯器を買いに行こうかと思いつつ、二日前に不在時配達のあった荷物の到着を待ちながら、十二月二十三日午後二時四十二分に記之。