NHKピアノの森第二十話/NHKピアノの森第二十一話/NHK朝ごはんの現場ナレーター広中雅志/再配達の申込方法

 先週の未明に放送されたNHKアニメ「ピアノの森」第二十話。「パン・ウェイの真実」。
 練習の翌朝、一ノ瀬海は雨宮修平に、何としても優勝したいと考える理由として自身の過去をめぐる秘密を明かした。阿字野壮介と雨宮洋一郎も出会い、初めて語らった。しかも一ノ瀬海と佐賀武士も意外な再会を果たした。
 ところで。
 未明に放送されたNHKアニメ「ピアノの森」第二十一話。「あなたが生きた証に」。
 虚言の多いレフ・シマノフスキの魔の手から一ノ瀬海を守った雨宮修平。頼もしかった。
 他方、パン・ウェイは阿字野壮介を本気で尊敬していた。唯一の師として崇拝する彼と初めて語らい、温かに激励されたことによって、愛の歌に覚醒した。
 ところで。
 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」ナレーターは広中雅志。プリクラの母と呼ばれる開発者は朝食に牛丼を好んで摂る。
 ところで。
 某宅配便は最初の配達日から八日間しか配達物を保管しないことを決めているので、再配達を希望する者がインターネット上で再配達を申し込もうとしても、その八日間までの日でなければ申請を受け付けないように造られてある。しかし、なかなか家にいない社会人にはそれは難しい場合もある。意外なことに、二十四時間対応の電話受付サーヴィスで申し込んでみると、なぜか八日間の範囲よりも後の日付でも一応は受け付けてくれるらしい。どういうことだろうか。大丈夫だろうか。