ムラシロ五月六日配信&五月十三日配信/村瀬歩とフグ田タラオと吾妻サラ/村瀬歩の弱点/中二病でも恋がしたい!戀(chu2koi)第八話まで視聴/メイドインアビスのブルーレイディスク全巻とCD全部を発注

 休日。
 朝、文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で五月六日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ) 今日も地球回ってるよ」(murashiro)を聴取。
 村瀬歩による蒼井翔太の真似は似ているが、いつの間にかフグ田タラオに化ける。心なしか吾妻サラ(「さらざんまい」)にも聞こえる。八代拓のタラちゃんには破壊力がある。そして「拓様」は金タマ子に激怒。
 そして夜、文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で五月十三日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ) 履歴書2枚無駄にした」(murashiro)を聴取。
 村瀬歩が謎の「テンポテンポ」発言。そしてペンは「文明の利器」であるとも発言。今回は冒頭にも笑っていたが、後半には素直な褒め言葉への感謝を云おうとして云えないままに笑い続け、八代拓にわざわざ「カワイイ」と褒めさせてさらに加速していた。先週の金タマ子については「アングラ系」に行くべきであると形容。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア中二病でも恋がしたい!戀」(chu2koi)第八話まで視聴。
 新モリサマー、十九川菜摘が出現。丹生谷森夏をモリサマーの名を騙る「腐れ一般人」と侮辱。丹生谷は黒歴史を葬り得て丁度良いと思い込もうとしたが、凸守早苗はむしろ偽サマーに救いを求めた。新モリサマーの正体に気付いていた五月七日くみんの洞察の鋭さ。
 深夜。
 アニメ「メイドインアビス」については原作(竹書房)を読んだあとニコニコ動画dアニメストアで第一期(全十三話)を観て、劇場版総集編二本とも観たが、先程あらためてブルーレイ全巻(上下二巻)と主題歌&劇伴音楽CD全三組を注文した。そして今dアニメストアでナナチ編の数話を見返し。実に、劇場版クオリティの傑作。