森本亮治写真集のDVD

森本亮治の公式サイト(http://www.amuse.co.jp/morimoto/)の「亮治の部屋」に本日付の更新があった。愛犬Champを紹介したのち、今月十六日に森本亮治写真集「&CHAMP」が発売されたのを記念して開催されたサイン会・握手会の盛況について感謝の辞を述べている。大勢のファンたちのほか偶に行く近所の店の人や「おじいちゃんおばあちゃん」の来場もあったらしい。
さて、我が家にも写真集「&CHAMP」二冊がAmazon.co.jpから届いた。一冊は保存用にして、もう一冊を開封したが、問題は附録DVDだ。写真集本体と殆ど同じ大きさの厚紙にDVD一枚が埋め込まれてある。どのようにして取り出せばよいだろうか。一応は取り出し口のようなものが点線で記され設けられてあるものの、そこを切り開けるとそこに印刷された写真中の彼の姿を傷付けることになってしまう。それは嫌だ。どうすればよいのだろうか。

森本亮治写真集「&Champ」

森本亮治写真集「&Champ」