海猿-UMIZARU EVOLUTION-

新番組、フジテレビ系ドラマ「海猿-UMIZARU EVOLUTION-」。佐藤秀峰原作。福田靖脚本。羽住英一郎演出。伊藤英明主演。第一話。初回のみ十分間延長の拡大版。
野球中継の愚劣な延長のために三十分間も遅れての開始だったが、でも面白かった。画質をわざわざフィルム風に加工していると思しいが、昨年公開の映画「海猿 ウミザル」と来年公開予定の映画「海猿2」との間を繋ぐ続編としての位置から、映画作品との整合性を尊重してのことだろう。ともかくも画質だけではなく作風そのものが映画風に壮大であるのが凄い。
私的観点から云えば一番の見所は十時一分頃の時点、仙崎大輔(伊藤英明)が同期の仲間たちと再会して酒宴で盛り上がっていた場面における一人の裸の後姿にあった。美麗なケツを美事に露出していたのは田所慎二(斎藤工)だったろう。斎藤工http://www.b-b-h.jp/saitotakumi/)はメンズノンノ出身の美形だが、実に素晴らしい脱ぎ振りだった。一瞬の映像だったものの、かなり興奮させられた。あれを見た瞬間、このテレヴィドラマのDVD-BOXを発売と同時に購入しようと決意した。