TVガイドアイドル雑誌の様相

本日発売「TVガイド」二〇〇五年九月十六日号では冒頭十五頁を関ジャニ∞KAT-TUNに関する記事が占め、殆どアイドル雑誌の様相を呈している。関ジャニ∞丸山隆平が何時の間にか美しく成長していた事実に驚かされた。数年前はもっと軽く能天気な印象があったのに、今や陰影に富んだ美形と見える。KAT-TUNのバレーボール応援プロデューサー就任に関する記事では、「ザテレビジョン」に小さく載っていた写真を大々的に載せていて、鮮明で見易い(p.14)。赤西仁の髪は金色のようであり銀色のようでもあって不思議な色だ。九月二十四日(土)放送の亀梨和也主演ドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」について紹介する「目指せ名探偵 はじめの一歩」と題する「緊急連載」の第二回目では、金田一少年の制服・私服それぞれの着こなし方について亀梨和也が自ら解説している(p.33)。その横の頁にある「長瀬智也の白線ばなし」連載第二回目には数年前の長瀬智也の写真が載るが、あの頃の若く鋭い顔立ちよりも今の彼のやや角の取れた感じの方が断然よいと思う。