テレヴィ初Real Face

テレビ朝日系「ミュージックステーション」。録画しておいたのを流し見た。CDデビュー直前のKAT-TUNが出演。デビュー曲「Real Face」をテレヴィ初披露。というか十二日放送の日本テレビ系「歌笑HOTヒット10」で初披露ではなかったのか。今宵の「ミュージックステーション」への出演は急遽決定したのだろうか。彼らの出番は番組の半ばにあった。出番の前までは亀梨和也も緊張していたのだろうか。他の出演者たちの話を聞いてもいないかのようで、下を向いて指を動かして落ち着かない様子だったが、出番の直後からは一転、亀梨も田口淳之介も中丸雄一も他の出演者たちの話に真剣に耳を傾け、面白い話題に笑ってもいた。番組の冒頭には六人の中央に立っていた上田竜也は出番のあとには亀梨・田口・中丸の後ろに着席。田中聖は出番の前も後も一貫して他の五人から外れた地点に一人で着席。赤西仁は出番以外では常に集団の端や背後に隠れるように座していたが、落ち着いて番組を楽しんでいた様子。出番では画面がやたら賑やかだったが、バックダンサーはKis-My-Ft2のほかにABCもいただろうか。あとで確認しておこう。番組の最後では、タモリの向かって左側に左から順に田中聖亀梨和也・中丸雄一・田口淳之介、亀梨の後ろに上田竜也、田口と中丸の後ろに赤西仁。田口の左にいた倖田來未が、田中聖による次週予告の言に耳を傾けて頷いていた姿も印象的。亀梨は田中発言のあと何故か爆笑していた。

Real Face (通常盤)
Best of KAT-TUN (通常盤)
KAT-TUN Real Face Film (通常版) [DVD]