テレヴィ雑誌記事

本日発売「TVガイド」二〇〇六年四月七日号。
表紙を飾るのはSMAP。四月七日夜九時から放送TBS春のドラマ特別企画「Happy!」についての特集があり(pp.29-31)、テニスコート相武紗季に語りかけ、或いは豪邸の居間で片平なぎさと寛ぐ田口淳之介の写真がある。ドラマ解説集の頁にも写真一枚(p.37)。続く音楽番組解説集の頁には四月三日夜七時から放送フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!500回記念」の記事ありKAT-TUNの公式写真(p.44)。同誌恒例「センター綴じ込み附録」はKAT-TUNの「祝デビュー記念4週連続企画」の第四弾で「Real Live!!!」と題し、今月十七日の金曜日、東京ドームで挙行されたデビュー記念コンサートについての報告。写真も多い。途中、亀梨和也が「野ブタ。をプロデュース」における桐谷修二、赤西仁が「anego・アネゴ」における黒沢明彦、田口淳之介が「Happy!」におけるテニス王子の鳳圭一郎に扮したほか、中丸雄一がボブ・サップに扮したのに対抗し田中聖亀田興毅に扮したとある。田中聖亀田興毅は名の読みがともに「こうき」。上田竜也が何に扮したかについて同誌は秘密にしているが、本日発売「ザテレビジョン」第十四号によると「過去の過ち」と称して数年前の彼自身に扮したらしい(pp.71-78)。四月五日発売「野ブタ。をプロデュース」DVD-BOXに関する紹介の記事には亀梨和也山下智久=「修二と彰」それぞれのインタヴュウがある。特典DISCの内容が凄い。かなり充実している(p.120)。NHK衛星第二放送「ザ少年倶楽部」に今後もKAT-TUNが出演することを告げる記事(p.130)。稲垣吾郎村上知子主演フジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」制作発表の記者会見についての記事にある集合写真の右端には加藤成亮(p.133)。
本日発売「ザテレビジョン」二〇〇六年第十四号。
表紙を飾るのは同じくSMAP。今月十七日の東京ドームにおけるKAT-TUNデビュー記念コンサートについては「KAT-TUN伝説」と題する特集記事がある。亀田興毅に扮した田中聖が「地元じゃ負け知らず」の桐谷修二に扮した亀梨和也にケンカを売るコントの写真も載る(p.18-19)。四月十三日から始まるTBS木曜十時ドラマ「弁護士のくず」に関する記事では新人弁護士役の伊藤英明の写真が目を惹く(p.25)。四月七日夜九時からのTBS春のドラマ特別企画「Happy!」についての記事(pp.38,88)の横には、四月四日夜九時からの日本テレビDRAMA COMPLEX「たくさんの愛をありがとう」についての記事があり、桃井かおり田中聖に語りかける場面の写真や、ささの友間の真剣に話に耳を傾けていると思しい田中聖の写真が載る(pp.39,77)。四月五日発売「野ブタ。をプロデュース」DVD-BOXについて二頁の大特集。特典DISCについては「TVガイド」の方が詳しいが、ドラマ作品の概要について豊富な写真とともに解説していて、なかなか気合の入った記事(pp.130-31)。KAT-TUNのデビューCD「Real Face」が発売された三月二十二日に東京の渋谷タワーレコードで行われた記者会見に関する記事(p.132)。D-BOYSの写真集に関連する小さな記事があり、遠藤雄弥と柳浩太郎城田優中村優一、五十嵐隼士の姿を写したその表紙が小さな写真で載る(p.140)。