MステSP

今宵、テレビ朝日系(KKB鹿児島放送)「ミュージックステーション」は「春の出会いと旅立ち…あなたが選ぶ“春うた”リクエストBEST111&初登場シーン」と題して夜七時からの三時間の特別番組だったが、九時十五分頃からしか見ることができなかった。「春うた」の三十位から二十位までを公表する段、確か二十八位だったかNEWSの「希望」が入っていたとき出演者席の亀梨和也はNEWSの振付を真似ていた。何位だったか尾崎豊の「卒業」が登場したとき亀梨と田中聖は一緒に歌っていた。田中の最も愛する歌の一つだったらしい。KAT-TUN衆は司会者タモリを中心とする出演者席の最後列の中央に着席していて、向かって左から中丸雄一・赤西仁上田竜也田口淳之介田中聖亀梨和也の順に並んでいた。番組の終わり頃、田口が上田に語りかけていた様子だった。B'z稲葉浩志横浜国立大学に入学して横浜で一人暮らしを始めた頃、賄い付き四畳半で一ヶ月二万円の、民間経営の学生寮のような部屋に居住していたらしい。のちには少々無理して一ヶ月五万円の部屋に移転したものの、結局は生活苦から再び安い部屋に移転したらしい。今宵この番組にはB'zとKAT-TUNが出演していたわけで、当然KAT-TUNは、B'z松本孝弘の作曲した彼らのデビュー曲「Real Face」を、B'zの二人の見ている前で歌い踊ったわけだ。B'zの両名の反応がどうだったのか、とても気になる。一応は録画してあるので帰宅後に確認しよう。