笑う長瀬智也

フジテレビ系「メントレG」。ますだおかだ岡田圭右は自称「御笑い界の長瀬智也」。でも声と口調はウエンツ瑛士。さて、今宵は元モデルの女優りょう登場。現在放送中の月九ドラマ「サプリ」で共演中の亀梨和也がヴィデオで出演し、りょう&瑛太と三人一緒に撮影していた間、りょうの腹が鳴っていたという話と、りょうが案外ウィンク下手で瑛太が笑ってしまってNGになったばかりか所属事務所からもNGを出されたという話を披露。TOKIOの需めに応じて実演されたウィンクを見るに、一女性のウィンクとして見れば普通に不器用なだけなのだが、劇中りょうの演じている有能で隙のない完璧な女のウィンクとしては確かに笑えるかもしれない。他方、前者の「鳴っていた」という話を「出ていた」と誤解して暴走し始めた長瀬智也。そもそも亀梨の話し方が何だか微妙なことに触れているかのようで、いかにも誤解を招きそうな気配が濃厚だったのだが、それを率直に受け止めて笑い飛ばしてみせたのが長瀬の凄いところ。で、亀梨は瑛太を「瑛太くん」と呼んで、撮影現場では親しく会話しているのが窺えた。でも、疲れているのが目元から窺えた。