メントレG

フジテレビ系「メントレG」には、「めちゃイケ」十周年を記念して「めちゃイケメンバー」総出演。ナインティナイン極楽とんぼよゐこオアシズ等を輩出した往年の深夜番組「新しい波」以来の過去の映像が流されたが、流石に極楽とんぼ加藤浩次の過去の映像を(山本圭一問題のゆえに)殆ど見ることができなかったのは寂しい。「新しい波」時代の加藤浩次は大変な男前だったと記憶する。番組の後半「メントレ・レストラン」では、岡村隆史国分太一から司会の座をさり気なく奪い取ろうとしていたり、番組の趣旨を「ぐるナイ」の「ゴチ」に摩り替えようとしていたり。加藤浩次山口達也に突然、好きな食い物は何か?を訊ね、「肉全般」という回答を聞き出して、勝利を確信して喜んでいた。めちゃイケメンバーもTOKIOもそれぞれ芸歴の永い芸達者の集団なので両者の遣り取りには勢いがあった。現在の光浦靖子は十数年前よりも断然キレイ。長瀬智也の髪型は「マイボス・マイヒーロー」の榊真喜男に近く、九月二十二日の生放送「ミュージックステーション」出演時のヴィヴァルディ風の髪型には未だ化していなかったようだ。