バンビーノ第四話

日本テレビ系。水曜ドラマ「バンビ〜ノ!」。第四話。
原作:せきやてつじ小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」)。脚本:岡田惠和。音楽:菅野祐悟。主題歌:嵐「We can make it!」。プロデューサー:加藤正俊&村瀬健&浅井千端(MMJ)。制作協力:MMJ。演出:佐久間紀佳
博多へ戻って来た伴省吾(松本潤)が、春休みの間、東京の六本木のイタリア料理店バッカナーレで何を感じ、何を得てきたのか?博多で待っていた恋人の高橋恵理(吹石一恵)はそれを知るため密かに単身、東京の六本木へ飛んだ。バッカナーレを訪ねた博多出身のこの女子が何者であるかを敏感にも感じ取ったと思しいカーポ・カメリエーレ与那嶺司(北村一輝)の配慮で特別に厨房まで見せてもらった恵理は、伴省吾の思いの重さを感じ取り、別れの不可避性を悟ったのだろうか、涙を流して店を飛び出した。博多のイタリア料理店サンマルツァーノの遠藤進(山本圭)が、イタリアで料理を修業していた時代の後輩、六本木の宍戸鉄幹(市村正親)に電話をかけ、吾が子のような伴省吾を託し、対する宍戸鉄幹も、自身の修業時代を想起しながら厳粛に引き受けた場面も味わい深かった。戻って来た伴省吾を間もなく見舞う事態を予想して必死に笑いを堪えるかのようだった副料理長、桑原敦(佐々木蔵之介)の様子も。