三月十四日のザ少年倶楽部

昨日放送のNHK衛星第二「ザ少年倶楽部」。冒頭、客演の有岡大貴の両脇に、中島健人菊池風磨等B.I.Shadow。従来とは衣装が違う。中でも中島健人のは毛皮の飾りを付けて豪奢だが、意外に露出度が高く、腕の白さが美麗。そのあと入れ替わるように高田翔が増田良と岸孝良とともに登場。白い爽やかな服。真田佑馬が率いていたのはMis Snow Manではなく京本政樹の子息たち。
今回の主題「卒業」を提起したのは森本慎太郎菊池風磨菊池風磨は髪を思い切り短くしているが、思いのほか似合う。森本慎太郎は番組の前半には黄緑色の光沢のある衣装を着ていたが、後半にはナポレオン風の赤い衣装で、ますます貫禄を増していた。もはや皇帝の如し。
今回は高田翔と増田良と岸孝良の三人組の出番が多い。番組の冒頭では白い普通の衣装だったのが、途中からは黄色の袖なしの衣装。歌い踊っている高田翔は「百識王」で見るときよりも明らかに頼もしく明るく華やいでアイドル風に見えるが、他の二人に比べると何となく体力がなさそうにも見えるのは「百識王」における印象そのままで面白い。
男子アイドル候補生がゲーム等で対戦する「ジュニアコロシアム」では今回、中島健人に対する客席からの声援の大きさと云うか、その熱狂度の高さにも驚かされたが、もっと驚かされたのは、中島健人の豪奢な衣装から露出した腕の肌が、文字通り透き通るような白さがあって美麗だったところ。抜きん出ている。発言も表情も一々アイドルの王道を行っているのが、あの顔や体型や雰囲気に合っている。テキパキ明晰なダンスの中で見せる動作やポーズが、まるで戦闘中の仮面ライダーWのように、時々、かなりセクシーな感じの姿に決まってしまうところも実によい。こういう正統派アイドル像は、やはり見ていて楽しい。
来月からは、日曜ではなく金曜に放送されることになるとの告知があった。時間帯は変更なく、夕方六時から。間違えないように気をつけよう。