ゲッティ美術館の酒杯の画像

倫敦五輪について正確なところを何一つ把握しないまま生きている中、果たして倫敦五輪が始まるのは明日だったろうか?と思いつつ、不図確かめてみれば今週二十七日に開幕だったのか。
インターネット上の各種ニュースに関する掲示板で色々眺めていたところ五輪の選手村における夜の秘密についての暴露の話が取り上げられていて、元になった記事は米国の新聞ニューヨーク・ポストに掲載され、MSN産経ニュースがそれを編集して掲載している(http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120710/otr12071011150002-n1.htm)。
この種の話は古来馴染みあるもので、ケンブリッジ大学古代史学教授ロビン・オズボンの著『ギリシアの古代-歴史はどのように創られるか?』はスポーツと性が密接に関係していたことを論じて、史料として、前古典期のメガラ出身の詩人テオグニスの二行連句等を引用し、ゲッティ美術館蔵の酒杯に言及している。
言及されている酒杯の画像はインターネット上で閲覧できると註記されているので探してみた。「http://www.getty.edu/art/gettyguide/artObjectDetails?artobj=12906」。「http://www.getty.edu/art/gettyguide/artObjectDetails?handle=other&artobj=12906&artview=55326」。