中川大志日記/今年初の海

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て、今年も一月から三月にかけて「13歳のハローワーク」で重要な役を演じた俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日八月十七日付の記事が公開されている。
今週は雑誌「エムグラ」の取材に応じてそのための撮影の場所として、「青くて」、「キレイで」、「波の音が聞こえて」、「砂浜があって」、「とっても夏!なところ」、要するに海へ行ってきたとのこと。「リゾートっぽい雰囲気の写真を撮影するため」の出張だったが、これは彼の「今年初の海」になったらしい。「リゾート感」のある衣装で元気に走り回り楽しんでいる様子を撮影したことを述べているから、多分、水着で泳いだわけではなく、浜辺で遊んでいる姿を捉えた写真になるのだろう。彼自身も、どんな写真に仕上がっているか、雑誌の発売を楽しみにしていると述べている。
テレヴィドラマ「GTO」の撮影の現場では、差し入れにカキ氷が届いたとか。いつも沢山の美味な差し入れが届いているようで、食べ過ぎて太るようなことにならないように気を付けているらしい。
日記の最後に掲載されている画像は二枚。一枚は雑誌「エムグラ」の撮影の合間に撮影した写真だろうか、いかにも「リゾート感」のある衣装と思しい華やいだ色の服を着て立っている。もう一枚では、テレヴィドラマ「GTO」の休憩所だろうか、広々とした食堂のような場所で、明修学苑の制服を着て丸い食卓に着いている。