中川大志日記-ワンちゃん/丁寧に演じる/ファンレター

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十一月二日付の記事が公開されている。
冒頭に「皆さんお元気ですか」と呼びかけて「( ´ ▽ ` )ノ」を置いて、最後には「また来週」と結んで再び「( ´ ▽ ` )ノ」を置いているのが楽しい。
今週はテレヴィドラマ撮影のほかに取材が多くあって、中には「大好きなワンちゃん」と遊んでいる様子を伝えるような企画の取材もあり、ほかにも色々面白い企画があったので、各雑誌の発売を楽しみにして欲しいと告知している。
次に、今週の月曜日に放送された「パーフェクト・ブルー」第四話について。「探偵事務所の皆が総動員の難事件」で、彼も「最後まで先が読めなかった」とか。「推理を楽しみながらドラマを見て頂けたら嬉しい」と記している。
ドラマの撮影はもちろん今週も進展していて、「もう中盤にさしかかり早いなーと感じています」と感想を述べたのに続けて「現場では常にいろんな壁にぶつかり悩んでいます」と明かし、「たくさん考えてたくさんもがいて、この進也という役を最後まで丁寧に演じたいです」と宣言し、「頑張ります」と続けている。
来週放送の第五話では「進也も捜査に参加しているのでめちゃ面白いです」と予告している。
最後に、ファンレターについて「ちゃんと自分の手元に届きひとつひとつ読んでます」と伝えて、返事を書くのは流石に難しくなってはいるものの、「本当に自分の力になっています」「本当に嬉しいです」と感謝の意を表している。
記事の最後に掲載されている画像は、鮮やかな青色のコートを着て、犬を抱いてベンチに座している彼の写真。雑誌の取材の合間に撮影したのだろう。