テレヴィ雑誌記事-福士蒼汰カレンダー二〇一三

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一二年十一月十六日号には、十一月八日に発売される福士蒼汰カレンダー二〇一三に関する記事が掲載されている(95頁)。
全四十八頁からなるB4判のカレンダーで、十二ヶ月それぞれの季節に応じた写真を撮影した中で、彼自身の最も気に入っているのは夏の二ヶ月分。七月の写真は水族館で撮影し、八月の写真は浴衣姿で撮影したとか。
十二月のクリスマスの時期のカレンダーには、ベッドに横になっている姿を捉えた写真を載せていて、これは来年で二十歳になるので「大人っぽい写真」も撮ってもらおうと意図したことによるらしい。その写真がこの雑誌に掲載されている。
来年で「大人」の年齢に達することに関して「二十歳になったら、心身ともに大人になれるように、日常のことから心がけていきたいと思います」と述べて、具体例として「目覚まし1個でちゃんと起きられるようになる」ことを挙げ、「小さな一歩から、大人の階段を上がっていきたいと思います」とも付け加えている。