中川大志日記-年末の景色

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には今週十一月三十日付の記事が公開されている。
今回は冒頭「明日から!いよいよ12月ですね」と書き出して、今年の残る一ヶ月をどのように過ごすのかを読者に問いかけた上で、「ぼくは、部屋の大掃除、そして模様替えを計画中です」と述べている。
現在放送中のテレヴィドラマ「パーフェクト・ブルー」の撮影を、今週も寒い中に頑張っていたとのこと。「いやー寒かった!」と続け、さらに「本当に寒かった!」と重ねて、寒さに耐えた思いを強調している。撮影のために用意された衣装の下に重ね着をして寒さを乗り越えたらしい。
今週の第八話を、彼は「リアルタイム」で見たことを報告して、そして次週の第九話では「いよいよ進也が大活躍です」と予告して、「是非見てくださいね」と願い、「よろしくお願いします」と伝えている。
年末の迫りつつある最近、街を歩けば景色はクリスマスの気分を盛り上げるような装飾で彩られていて、「素敵だなあ」と思っている中、「とっても大きいキレイなツリーを発見した」ので写真に撮影して、今週のこの記事の最後に掲載していることを告げている。彼の家では「毎年イルミネーションをやっているので今年もやろうと思います」とも付け加えているのも興味深い。併せて「こないだ撮った素敵な夕焼け」の画像も掲載していることも告げたあと、最後に、最近は何でも気になるものを携帯電話のカメラで撮影して楽しんでいることを述べて今週の記事を結んでいる。