中川大志日記-多忙への感謝と応援への感謝

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十二月七日付の記事が公開されている。
十二月最初の記事に相応しく、「今年も残すところ、あとわずか!」と書いて「寒さに負けず、元気に楽しく」過ごしてゆこう!と呼びかけて始めている。そして十二月に相応しく今週も多忙を極めたようで、今週の記事は仕事の話題に満ちている。
月曜の夜のテレヴィドラマ「パーフェクト・ブルー」は今週で第九話まで終わり、次週には第十話が来て、第十一話で完結する。ゆえに「撮影も残すところあと数回!」だが、色々な経験をして沢山の勉強をさせてもらえたことに感謝していることを述べて、「ラストスパート、最後まで進也を全力で演じたい」と宣言している。
次週の第十話については「解決されたと思われた事件が思わぬ展開へ…絶対見逃せない!」と告知している。
来年一月十八日以降、毎週金曜の夜十時から放送されるテレヴィドラマ「夜行観覧車」の撮影も着々と進んでいるそうで、演じる役「高橋慎司」を「自分なりの、素敵な役に」したいと表明し、来年の正月を楽しみにして欲しいと告げている。
もう一つの重要な告知として、「GTO正月スペシャル」の放送が決定したことを明らかにしている。今週はそのための撮影も行われ、「また皆に会えてとっても嬉しかった」とのこと。放送日は来年一月二日。
最後に「いつもなかなか思っていても口に出せないことを今日は思い切って言わせてもらいます」と書き出して、いつも応援している人々、中川大志日記を毎週楽しみに読んでいる人々への感謝の言を丁寧に記している。この言の温かな良さは、原文そのままを直に読まない限り、味わうことはできない。
掲載されている画像一枚は、火曜の朝の「おはスタ」の制服のシャツの上に薄手の防寒着らしいものを重ね着た姿の写真。楽屋で撮影したのだろうか。