JJL/21/温泉旅館編

BSスカパー!の番組「JJL」を録画したDVD十二枚を昨年夏八月に頂戴していた内の一枚の、第二十一回を視聴。
第二十一回は平成二十四年(2012)二月二十六日放送分。
前年度の番組内バトル第一期で四勝〇敗で四連勝した中島健人松島聡マリウス葉、高橋颯、羽生田挙武(そして昼食後には脇山礼も合流)の熱海温泉旅行を、菊池風磨佐藤勝利、倉本郁、神宮寺勇太、高橋実靖、岸優太が計画して奉仕した。
前者には賞、後者には罰が与えられているという設定だが、街中の高級ラーメン店で昼食を摂るよりは、海上の漁船で釣ったばかりの鯖を刺身で食べる方が、視聴者から見た面白さという面も含めて、賞になり得てはいないだろうか。
高級温泉旅館における按摩の場面では、マリウス葉と羽生田挙武と高橋颯の反応が面白かった。
そして豪勢な夕食の場面。羽生田挙武はラーメン店でもフカヒレラーメンの見た目だけを語っていたが、このときも神宮寺勇太が釣った鯛を食べて、味ではなく眼の大きさを賞賛していた。高橋颯は岸優太が釣ったホウボウを選んで食べた。
最後には、旅行にも同行した司会者の茂木淳一が自前のカメラで撮影した写真が公開されたが、良い表情の瞬間を綺麗に捉えていた。アイドル雑誌の写真家に転身しても生きてゆけるのではないだろうか。