中川大志日記-五番勝負三回目

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十一月一日付の記事が公開されている。
今週も「今週もお疲れ様でした」と挨拶して「一週間終わりました」と安堵感を表したあと読者各位にどんな一週間だったかを問いかけ、彼自身は今週も火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」に励んだことを述べている。「バスケ五番勝負」の第三回があり、これに成功すれば五回中三回で勝ち越しで、プロフィールの特技の欄からバスケットボールを削除する罰を免れるはずだったが(「間逃れたんですが」)、残念ながら失敗し、「悔しかった」と語っている。次回は成功させるので是非とも見て欲しいと告知している。
寒くなってきたので「風邪に気をつけましょうね」と呼びかけて、今週の記事を結んでいる。記事の最後に掲載されている画像一枚は、見事な風景の写真。海だろうか、湖だろうか。対岸の彼方には夕陽が沈もうとしていて、暖かな色の光が水面に反映して輝いている。仕事ででも赴いたどこかの景色だろうか。