中川大志日記-発表

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十一月十五日付の記事が公開されている。
今週も「今週も、お疲れ様でした。大志です」と挨拶したのち「今週から、我が家ではいよいよ暖房をつけ始めました」と述べて、冬らしくなってきた中で風邪をひかないように呼びかけている。
そして、新番組の告知が来た。二〇一四年三月四日から始まり、毎週火曜の深夜十一時十五分から十一時四十四分にかけてNHK-BSプレミアムで放送されるプレミアム夜ドラマ「今夜は心だけ抱いて」に出演することが公表された。かねて言及されていた新しい仕事というのがこれだった由。十二年振りに再会した四十七歳の母と十七歳の娘の心が入れ替わる話で、彼はその十七歳の心と四十七歳の姿を持つ人に恋する高校生男子の役を演じるとのこと。心が入れ替わる話は少なくないが、今までのものとは一味違ったものになるらしく、彼の演じる透という役も魅力ある人物で視聴者各位には気に入ってもらえると思うと述べている。
現在は第三話、第四話の撮影を進めていて、出演者も制作者も皆で力を合わせて頑張っているので、放送は先のことだが、楽しみに待っていて欲しいと告げている。記事の最後に掲載されている画像一枚は、そのドラマにおいて演じる役に扮装した彼の顔写真だろうか。