テレヴィ雑誌記事-新企画

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一三年十一月二十九日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」は、「お仕事A to Z辞典」を先週で終えて、今週からは「海の上の診療所」編の第一回(通算二十七回)。
今回は瀬戸内海翔洋病院の診療船「海診丸」の船員の一人、カルロスを演じる植野行雄と親しく接している話。撮影の合間、緊張していて他の共演者に話しかけようかどうか迷っている「植野さん」を見かけると「応援したくなっちゃいます」と述べている。同時に、瀬崎航太(松田翔太)と三崎昇(福士蒼汰)との関係も「そんな感じ」であるかもしれないとも述べているのは面白い。「航太先生とのシーンでは、からかうようなリアクションをアドリブで入れてみたり」と続けているのを見るに、意外にも三崎昇が瀬崎航太を応援しているのだろうか(91頁)。
映画「BAD BOYS J」初日舞台挨拶に主演の中島健人のほか二階堂高嗣や橋本良亮、重岡大毅をはじめ出演者多数が登場した中、白い薔薇の花束を抱えた佐藤勝利が応援に駆け付けたことが報じられている(99頁)。
今年の九月末まで放送されていた「仮面ライダーウィザード」で仮面ライダービースト=仁藤攻介を演じていた永瀬匡の写真を用いた来年のカレンダーが発売されるのを記念したイヴェントが催されたことも報じられている。カレンダーに用いた数々の写真を撮影するに際して設定していた主題は「彼女と過ごす一日」。カメラマンを恋人に見立てて行動するのは「ちょっと恥ずかしかった」と述べたらしい(101頁)。