テレヴィ雑誌記事-海辺の五人

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年七月十一日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「好きっていいなよ。」編の第二回(通算五十五回)。今回も編集者による文章ではなく彼自身の文章。間もなく公開されるらしい映画「好きっていいなよ。」の撮影の現場で、共演者の一人である永瀬匡のアドリブに皆が乗じたことで良い雰囲気を醸成できたという話(91頁)。
阿部顕嵐主演の深夜テレヴィドラマ「近キョリ恋愛」に関する記事あり。主人公等数名が海辺で遊んでいる場面の撮影に臨んだ出演者五名の写真も載っている。五名中の半数は顔も名も把握していないが、番組公式サイト等も参照して照合してみるに、多分これに写っているのは、左から順に、高橋颯、長妻怜央、田島将吾、阿部顕嵐、岸優太だろう(98頁)。
七月五日放送の「世界一受けたい授業」には佐藤勝利が出演(33頁)。七月六日放送の「情熱大陸」には福士蒼汰が出演(34頁)。
八月八日から三十一日までの間、東京のホテルオークラのアスコットホールでは「秘蔵の名品 アートコレクション展」と題し、「日本の美を極める」という銘打って日本画名品展を開催する由(100頁)。