中川大志日記-向日葵

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には七月十一日付の記事が公開されている。
今週も「今週もお疲れ様でした!」と挨拶して、今週は台風が来て大変だった中、大丈夫だったかを読者各位に問いかけたあと、彼自身はテレヴィドラマ「水球ヤンキース」の制作発表(記者会見)に出席していたことを述べている。共演者とともに撮影の裏話等を語って大いに盛り上がったらしい。その第一話の放映は明日。これまでに演じたことのない人物を演じていて、色々考えた末に思い切り振り切って演じてみたので、それが作品としてどのように仕上がっているのかを彼自身も楽しみにしているようで、読者各位にも是非とも見逃さないようにして欲しいと告げている。
夕方には、ニュース番組における一企画「ひまわりプロジェクト」に、千葉雄大吉沢亮と三人で告知のため出演した模様。とはいえ、この日記が更新されたのは今日の朝で、従って日記の文中では夕方の出来事を報じているのではなく、あくまでも予定を告知しているにとどまる。ゆえに彼もこの告知に続けて、ニュース番組の内容は大事件等の発生に応じて急遽変更になる場合があり、予定通りに放送されるかどうかは定かではないということをも断った上で、本日の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、沢山の向日葵の花が咲こうとしている畑で、色とりどりのボールを手にして立っている写真。「ひまわりプロジェクト」の収録の合間に撮影したのだろう。