ブルーレイ&DVD発売の告知に見入る

夕方、松山市駅に行き、ようやく定期券を更新。定期券の更新や新規購入を求める人々が多く混雑していたが、意外に早く完了。
道後まで歩いて帰ろうと思い、高島屋前から銀天街へ入れば自ずから見えてくる「アニメイト」松山店。寄ってみたところ、映画「ハイ☆スピード!」のブルーレイディスク&DVDが七月二十日に発売されることを告知する看板があり、脇に置かれたテレヴィモニターにはその名場面が流されていた。懐かしかったので見入った。注文しなければならないが、この「アニメイト」松山店で予約するのが良いのか、それとも別の方法で予約するのが良いのかを検討することにしよう。「http://movie-highspeed.com/」。
さらに「らしんばん」松山店にも寄って、「ハイ☆スピード!」&「Free!」のグッズを三点購入。一つは、「ハイ☆スピード!」の七瀬遙の、水泳部のジャージを着て猫に鯖をあげている姿を描いたキーホルダー。一つは、「Free!」の橘真琴の、水着姿でコップの縁につかまる小さなフィギュアとコースターを一組にした「OCHA TOMO」。一つは、「Free!」の橘真琴の、プール清掃用のブラシを持っている水着姿を表した小さなフィギュア。